Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やめることリスト、やることリスト 8月の振り返りと9月の目標

8月も最終日となりました。 ということで、やめることリスト・やることリストの今月分を振り返り、来月分のリストを作りました。 おとといの晩から帰省していますが、帰省中は家族と話す時間が増えて、基本暇にもかかわらず、一人の時間はとりづらくなります…

明日からの帰省の持ち物。スーツケース一つに収めたい!

明日から週末にかけて実家に帰省してきます。 ってことで、荷造りをしているのですが、荷物を最低限に抑えようと頑張っても、なんだかんだ増えてしまいます。 理想の持ち物の量 お土産も含めて、スーツケース1つ&ハンドバッグ1個に収まるくらい。 実際に…

ミニマリスト・シンプリストをざっくり2つのタイプに分けてみる。

ミニマリストだシンプルライフだというけれど、人によって内容はさまざま。 どれだけ持ち物を減らしたらシンプルライフとか、ミニマリストとか、はっきり決まっているわけでもなく、本人がそう名乗ればシンプリストにでもミニマリストにでもなれる。 「これ…

ニトリの高さ調節できるまくらを購入。1ヶ月使用してみて。

今まで5年以上使ってきた枕がへたっていたので、新しい枕に買い替えました。 (もう1月前の話ですが・・・) 私は毎日7時間くらいと、時間的には十分寝ています。 それなのに、すっきり目覚めなかったり、仕事中に眠くて仕方がないことも。 眠りの質を上…

2018秋冬のファッションプラン~手持ち服と欲しい服をイラストで紹介~

まだまだ暑い日もありますが、秋が近づいてきました! 秋冬は個人的におしゃれが楽しいので、8月入ったころから今期の服の計画を立て始めていました笑 今回は、この秋冬の手持ち服と、欲しい服をイラストでご紹介します! とはいっても、元の絵がかなり小さ…

欲しかった、無印の「保存容器になるバルブ付き弁当箱」を買いました!使用感レビュー

以前ブログで、欲しいと紹介した「弁当箱になる保存容器」。 意を決して買ったらなかなか使い心地がいいので、この良さを皆さんにもお伝えしたいと思います・・・! 紹介した過去記事はこちら↓ lifeisanadventure.hatenablog.com 「保存容器になるバルブ付き…

苦手な人=なりたい自分? 苦手意識が育つ心の動きを図にしてみた

ときどき、なんとなく疲れやすくて、メンタル面でもマイナス思考に陥りがちな時期があります。 今回は、苦手なタイプの人と関わらなければならないかもしれないことを恐れて、人間関係がおっくうになってしまっている状態への自己嫌悪がすごかったので(笑)…

朝キッチンと玄関を拭いておくだけで、幸せな気持ちになれた話

今月はふきそうじに力を入れたいなーってことで、今朝実行してみました。 玄関と、キッチンの調理台やコンロなどを水拭きです。 キッチンの水拭きをするときには、台の上に食器などが置いてあると邪魔になるので、洗った食器を全部拭いて、上に何もない状態…

重ね着が増える秋冬ファッションの、ベーシックとアクセントの持ち方のポイント5つ

8月上旬、記録的な猛暑が続いていますが、サマーセールは落ち着きを見せ、秋物の服が店頭に並びつつあります。 パーソナルカラーが1stウィンター、2ndオータムの私にとっては、これからの季節がおしゃれが楽しくなる時期! 深みのある色が多く出てきて、…

8月の「やめることリスト」と「やりたいことリスト」

前回の記事の続きです。 (前回は7月に作ったリストの内容が実行できたか、ふりかえりました。 よろしければ読んでみてください) lifeisanadventure.hatenablog.com 前回の反省を踏まえて、やめることリストの内容は、 ①簡単で具体的に ②調子がよくないと…

「やめることリスト」のふりかえり

半月ほど前に書いた、やめることリストの記事。 リストを作って1週間ほどしてから書いた記事ですが、それからさらに時間が経ち やめたいことはやめられているのか?振り返ってみたいと思います。 半月前の記事はこちら↓ lifeisanadventure.hatenablog.com …