Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい靴を買いました。~甲浅幅広足が休日パンプスを選んだポイント~

新生活に向けて靴を結構処分しまして、代わりに新しい靴を買いました。今回は、新しく買った休日用のパンプスと、それを選んだポイントを紹介します! Le Talonで購入。ファッションのポイントになるはっきりした色の靴が欲しかったので、希望通りのものが見…

新生活に向けて靴を断捨離、入れ替え

4月、仕事内容や勤務地が変わるのに向けて、手持ちのモノを手放したり、更新したりするのが勢いづいています。そこで、ここ最近整理したかった靴を片付けました。 家にあるのは11足ですが、下駄箱は縦長で10段。10足しか入りません。 職場専用の靴を除いて10…

ポジティブな言葉を発するのって効くんだなぁと思った些細な出来事

幸せかどうかを決めるのはその人次第。 同じような状況でも、幸せだと思っている人と、辛いと思っている人がいます。 言葉の力を借りれば、ある状況に対する感じ方は、良くも悪くも変えられるようです。 アファメーションに取り組もうとして挫折したことも …

「隠す収納」に頼らない決心~モノの量を把握する~

シンプルライフを目指して地道にモノを手放してきましたが、気になりながらも手を付けていなかったところ。 それがキッチン、特に保存がきく食料品の収納コーナーです。 ・・・ご無沙汰してます、ジーナです。 人事異動で4月から職場が変わることになり、仕…