Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインを初めて買ってみた。~夜ヨガの後の食事をどうするか問題

半年ほど前から、ヨガスタジオに通っています。 週1~2回、平日の夜か休日の昼間に行っているのですが、問題となるのが平日のヨガ前後の食事です。 ヨガの前後は食事制限がある 平日夜のレッスン後に食事すると、時間が遅くなってしまう問題 実際に飲んで…

骨格診断ウェーブタイプが定番カジュアルに挑戦

よく誰にでも似合う定番として紹介されている服ってありますよね。 でも、定番とされている服なのになぜか似合わないと思ったことはありませんか?私はウェーブタイプなので、定番服が思ったように着こなせず、また流行のゆるいシルエットや、カジュアルな恰…

ボルドーが好きすぎて。~バーゲンで買った服と買い物行動パターンを紹介~

バーゲンって正直、あまりいい服に出会えないと思っていました。 掘り出し物がないかなと期待してお店を覗くこともときどきありますが、結局何も買わずに帰ることがほとんどです。 しかし、今日は珍しく、いいなと思った服に出会ってしまいました。 そこでこ…

パーソナルカラーウィンタータイプでもOKなブラウン系シャドウを発見!

アイカラーの定番といえばやっぱりブラウン! なのですが、私はパーソナルカラーがウィンタータイプ。 茶色はあまり似合わないとされるタイプです。 筆者ジーナと似合う茶色、似合わない茶色 ブラウンシャドウとの相性 出会ったのは、リンメルの「ロイヤルヴ…

いつもと違う組み合わせ、色×色コーデにチャレンジ

昨日から、2月号の特集「愛すべきワンパターン」に惹かれてGISELeを読んでいます。それに触発されて、お気に入りの服をいつもと違う着方をしてみたいと思い、鏡の前で一人ファッションショーをしてみました。 メインに選んだのはこちらのジャンパースカート…

骨格診断ウェーブタイプと丸首のカーディガン

こんにちは、ジーナです。 私は骨格診断でウェーブと診断されました。 ウェーブタイプは女性らしいシルエットが似合うタイプで、カーディガンで言うとVネックはNG、丸首が得意アイテムとされています。 が! 手持ちの丸首カーディガンは何故かしっくりこなか…

ドトールで朝食を

実家から戻ってきて以来、正月病というやつなんでしょうか、だらだら眠くて気分が切り替わらない日が続いていました。 仕事中も眠くてしょうがないです。 さらに、正月休みに、何年ぶりかにゲームにはまってしまい、家事などのやる気の出なさに拍車がかかっ…

2017~2018冬 手持ちの服を描いてみた。 その2 ボトムス・ワンピース編

手持ちの服を描いて理想のワードローブを妄想するシリーズ第2弾。 今回はボトムスとワンピースです。 第1弾(トップス編)はこちら。 lifeisanadventure.hatenablog.com 筆者ジーナの情報 手持ちボトムス・ワンピース紹介 理想のワードローブ(ボトムス・ワ…

2018年の目標12個 ~取捨選択の1年に~

新年あけましておめでとうございます!ここ数年は、年越しだからといって大した感動もなく、普段とあまり変わらない大晦日を過ごしていますが、 おせちを食べ、親戚に会い、初詣に行くとなんとなく新年の訪れを感じます。 そんななんとなく過ごす新年ですが…