Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

ドトールで朝食を

実家から戻ってきて以来、正月病というやつなんでしょうか、だらだら眠くて気分が切り替わらない日が続いていました。

仕事中も眠くてしょうがないです。

 

さらに、正月休みに、何年ぶりかにゲームにはまってしまい、家事などのやる気の出なさに拍車がかかっています。

 

そんなわけで気分転換を図ろうと!

月曜日ですが、外で朝食をとることにしました。

 

朝を外食するときのお気に入りは、タイトルにもあるドトールです。

理由は2つ。

 

①安くておいしい

 

390円でホットサンドと飲み物(カフェラテOK!)が食べられます。

サンドは脂っこくなく、メインのタンパク質系の具と、少量ですが野菜も入っているので、安いモーニングとしては健康的な感じです。

具材の色合いもおしゃれ!

 

②個人的な思い出

 

私にとってはこちらの理由の方が強いかもしれません。

 

前の職場で、仕事が大変でごはんを用意するのも面倒だったころ。

1〜2週間に1回、特に気分が乗らない日にやる気を取り戻そうと、朝早起きしてドトールの朝食を食べてから出勤していました。

 

なぜドトールだったかというと、職場の最寄り駅にお店が少なく、そことマクドナルドくらいしか朝使えるとこがなかったけらだってりしますが笑

 

今となっては、前の職場でのことも懐かしい思い出ですが、ドトールで朝食を食べると、切り替えて頑張ろうという気持ちになることは変わりありません。

 

 

気分を切り替えたり、乱れたペースを取り戻すための対処法が何かあると、日々を穏やかかつ充実して過ごせるんじゃないかなと思います。

私はまだまだ切り替え途中ですが、ドトールの切り替え効果は高かったようで、

仕事の効率も最近ではよかったし、簡単な夕食も作ろうという気になれました。笑

 

皆さんは、気分を切り替えたいとき、手軽にできる何かはありますか?

 

ぜひ、色んな方の気分切り替え法を知りたいです(*'▽'*)