Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

涼しくなってきたので秋服を買いました!ウィンタータイプ得意の鮮やかカラーで2点。

欲しいなと思いながらも残暑続きだったので買っていなかった秋服。

急に涼しくなってきたので買うことにしました!

 

スカートとトップスを1枚ずつ購入しました。

 

まずはスカート。

f:id:lifeisanadventure:20180924203400j:plain

Cheek by archivesで税抜き6,900円でした。

 

紫。秋が来る前から狙ってました。

↓紫を狙っていた記事こちらです

lifeisanadventure.hatenablog.com

 

ウィンタータイプ的には深い紫は得意アイテムですが、濃い紫の服って個性的なイメージがあるし、店頭にも少なかったのもあり、今までは手を出してきませんでした。

(ラベンダー系の薄紫は春になるといつもお店に出ていますが・・・顔色が悪く見えてしまうんですよね)

 

今年のファッション界は紫アイテム推しのようなので、そもそもの種類も多いですし、ウィンタータイプでも着やすい濃い色のものもどんどん出ているのでねらい目です!ただし赤やピンク寄りの色合いの紫が多いので、ウィンタータイプのベストカラーである青紫にはなかなか出会えなそうです。

 

今回買ったスカートもピンク寄りで少し明るめ、スプリングタイプよりの色合いかなと思います(素人意見です)。

トップスで着ると多少違和感はありそうですが、顔から離れたボトムスであれば、似合う色と外れた色の服を着ても問題はありません。

 

生地はしっかりした厚手のスエードで、フレアのシルエットがしっかり出ます。

丈はひざより少し下で、私的にはベストでした。

同じお店の紫ボトムスをいくつか試着した中で、一番自分らしいと思ったのがこの形と丈です。

(骨格診断ウェーブタイプでフレアスカートに抵抗のない方なら、きっと気に入るはず!)

 

形について難点を挙げるとするなら、下腹がぽっこりしてると、下を向いてお腹を見たときにぽっこりが思いっきり目立つこと。

ただし、鏡に映っている自分の姿を見ると、生地のしっかり感のおかげか思ったよりは下腹は目立ちませんでした。

 

2着目はこちらの薄手ニット。

f:id:lifeisanadventure:20180924203402j:plain

ZARAで1990円でした。

ウィンタータイプを象徴するような鮮やかロイヤルブルー。

 

ロイヤルブルーの服って意外と配色が難しいと思っているので、当初計画には入っていなかったのですが、狙っていたロング丈の白シャツがなくなっていたので、白シャツはあきらめてその枠で購入しました。

この色は合わせる前から絶対似合うと思った!笑

 

骨格診断的には、(また素人意見ですが)薄い柔らかい生地なので、上半身はコンパクトサイズがよいとされているウェーブタイプでも、違和感なく大きめサイズが着られると思います。

(ちなみにこのニットは、横幅に余裕があるので、普通体型の方であればぴたっとしたシルエットにはならないはず)

私は普段Mを着ますが、大きめの方が生地の余り感が好みだったのでLサイズにしました。

 

首元は横向きに開いているのでそこもウェーブタイプ向けです。

ただし、ありがちですが、服が下の方にずれると少し縦の開きが大きく感じてしまいます。

首元の開き具合は、「インナーの肩ひもが見えるかどうか微妙な程度」かなと思いました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

関東はいよいよ本格的に秋が始まってきた感じで、長袖や厚手ボトムスも違和感なく着れそうです。

自分に合った服を手に入れて、これからの季節のおしゃれを楽しみたいですね!