Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

いつもと違う組み合わせ、色×色コーデにチャレンジ

今日は平日ですが、有休を取ってのんびり。

昨日の晩から、GISELeを3回くらい繰り返し読んでいます。

2月号の特集「愛すべきワンパターン」に惹かれて初めて読んでみたら、いろんなアイデアが載っていて面白かったし、おしゃれなコーデがいっぱいで読んでいて楽しかったのです。

※ちなみに雑誌はdマガジンを始めたので、月額432円で読み放題です。

 dマガジンの感想については、また記事にしようと思います!

 

特集に触発されて、お気に入りの服をいつもと違う着方をしてみたいと思い、鏡の前で一人ファッションショーをしてみました。

 

平日はほとんどベーシックカラーばかり。

休日でも、人と会う時は無難な配色になってしまいます。

特に予定のない一人の休日、たまには色×色コーデがしたいと思ったのです。

 

f:id:lifeisanadventure:20180105092621j:plain

メインに選んだのはこちらのジャンパースカート。

仕事では着れない派手目のデザインですが、気に入っているので休日はまあまあの頻度で着ています。

しかしこちら、1枚で十分目立つので、インに白か黒を着て、上にアウター(白・グレー・黒のどれか)を着るという着こなししかしたことがありませんでした。

それでもいいのですが、手持ちの服でなんとかなる範囲で、着こなしの幅が広がれば嬉しい。

 

とりあえずは定番の黒トップスにジャンパースカートを着た状態で、他のアイテムを当ててみる。

 

相性よさそうだと思った黄色のスカートを重ねてみました。

 

 

f:id:lifeisanadventure:20180119212003j:plain

なにこれ!新鮮!

※アナログイラストで失礼します

 

黄色のスカートは丈が長めなので、ジャンパースカートの裾もぎりぎり見えません。

ジャンパースカートが厚手の生地のために起こる「ジャンスカ感」みたいなものが若干気になるので、実際に外に着ていくときはジャケットをはおってジャンパースカートとほかのアイテムとの境目を目立たなくするのがよさそうです。

 

 

じゃあ思い切って・・・と、次はボルドーのカーディガンを合わせてみました。

はおってみると、色の相性は意外といける!

 

そこで、インに着ていた黒トップスを、カーディガンにチェンジしてみました。

さらに、主張の強い2着をなじませるべく、グレーのダウンコートをはおってみました。

 

 

f:id:lifeisanadventure:20180119212040j:plain

またまた新鮮!

※絵では雰囲気が伝わりにくかったので写真にしましたが、下半身ほぼ真っ黒ですすみません><

写真の撮り方を上達させねば・・・

 

カーディガンには新たな発見もおまけについてきました笑

①以前のブログで、このカーディガンは丸首と書きましたが、トップス感覚で着てみると、浅いVネックのように見える

②トップス感覚でインナーの上から直接着ると、トップスの上からはおって前を閉じるよりも着映えする

 

新たな発見に嬉しくなってしまって、このままの服で出かけてしまいました(*^_^*)

 

 

雑誌に書いてあった言葉を引用します。

自分が持っている服って、バラバラそうに見えて、基本的には自分の好きなテイストで固まっていると思うし、だから今までチャレンジしたことのない合わせ方でも、うまくいったりするよ。

GISELe2月号の123ページより)

 

お気に入りの服の新たな可能性を発見すると、その服がもっと好きになれます!

だんだん冬コーデにマンネリを感じ始める今の時期だからこそ、いつもはしない組み合わせに挑戦するのも楽しいですよー★