Life is an Adventure!

今よりも、ちょっといい自分を目指したい。シンプルでおしゃれで、良質な毎日を送るための実践記録です。

ビジョンマップを作ってみた

先週末、読んだ本の中にあった「ビジョンマップ」を作ろうと思い立った。 ビジョンマップとは何? といいますと、 雑誌などから自分がいいなと思ったもの、ピンときたもの(文字でも写真でも)を切り抜いて、1枚の紙に自由に貼っていくもの。 なりたい自分…

大草直子の考えるおしゃれ(大草直子、講談社)を読んで考えたこと

”理屈やルールではなく、どうしてもあなたが偏愛してしまうものたち。実は、これが深く「あなた自身」を表していたりするのです。” この本の趣旨は、自分に向き合い、「私らしさ」とは何かを考えた上で、体型別の具体的な着こなし方を学んで、自分らしいおし…

4行日記のススメ

自分の気持ちを整理するには、日記がおすすめ!・・・とはいいますが、なかなか続かないもの。 この記事で紹介する「4行日記」は、社会人になってからめっきり日記を書かなくなった私が久しぶりに日記を書き続けられた方法です。 しかも、書くことで自己肯定…

自分にとってベストな服を選ぶための4つのポイント

こんにちは、ジーナです。 「自分にとってベストな服」とは、どんな服だと思いますか? いろいろ考えた結果、自分にとってベストな服の基準は、(縦軸と横軸を使って)4つあるな、という考えに行きつきました。 今回は、4つの基準について書いていこうと思…

「最高のクローゼット」とは?

こんにちは!ジーナです。 「最高のクローゼットを作る!」と題したカテゴリでは、 日々試行錯誤しながら日常のワードローブをブラッシュアップしていく中で、実行したことや思ったことを書いていきます。 具体的には、服の選び方、管理の仕方、手放し方など…